始めようよ今すぐに

アイドルは光

The STARのその他感想

※下書きに溜まってたので途中だけど成仏

これ11月に書いてた…

 

 

音楽のことを何も知らないオタクが好き勝手に書いてるだけです。

 

1.Starlight

始まりはStarlight

これすごい好き

これでコンサート始まったら即泣くもっと聴きたいのに短いんだ

 

2.Shine A Light

キラキラさわやかしあわせ〜を感じたい曲

リピートするかいわれるとあまりしないかも。

でもコンサートでパフォーマンス見たらこんなしあわせなことない!ってなりそうな音たちじゃない?

この曲ないとハリキリシャカリキ曲が多いからアルバムにあるべき曲。

なんか今はかわいいダンスしてるイメージがない子たちだからか、

踊ってるところがいまいちピンとこないんだよね。

ラクティス動画出し惜しみしないででわちゃわちゃしてるところ見せるべきだと思うんだけど。

 

3. Safety Zone

セフゾもしくは安全地帯。

はじまりのペケペケペケペン最高では?

これは何回も聴いてる。なんか気持ちいい曲。

鶴のボーカルのところめっっっっっちゃ好き。

あとこれのパファーマンス動画が音楽番組でたらこんな感じに撮ってほしいんかなと思っている。

リアクション動画のYouTuberさんが、ダンスと演じてる表現とうまいバランスで考えて撮られているとおっしゃっていてから見方変わった。

そういや長年思ってたけどKPOPって曲の中に主旋律がないのすごくない?って思ってた。日本の曲もない?全然わかんないまま打ってるからごめんなさい。

カラオケで歌うと後ろに流れてるメロディないのよ

ナビがないからメロディ自分で掴んでないと歌えねーって思ってたんだけど。

脱線しましたがセフゾはいい。うまくなってるのがわかる。

 

4.無限大

いや今聴くと新鮮。

こんな歌い方だったんだね。

今の無限大は成長してること間違いないから配信コンサート楽しみだ〜〜〜

 

5.La Pa Pa Pam

最初これケポあるあるお怒り無念ソングっぽくて好きじゃなかった。

音のハメ方っていうのかな、

うしろにすべってる感じもあってこれかーって思ったけど、

ケポらしさを感じさせるための一曲だったかな

JO1はここからどう変化したんだろって次への期待ができるところが魅力だと思うんで、コンサートで成長かましてくれ!!

 

6.Running

これ日プで歌うべき曲だったんじゃ?って毎回思う。

たくみのイメージが強い。